人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

こまどり日記

フラボラ

2009/07/23(木)晴れ
フラボラ_c0123031_17324476.jpg
午後から久しぶりのフラボラ。5人の仲間と 厚別にある養護老人ホームへ。デイサービスで通いできている お年寄りたちに私たちのフラをみていただくのである。
まあ、こまどりだってお年よりだけれど元気のよいお年寄りということにしよう。

4曲を踊るので 衣装を取替えひっかえする。
急いで控え室に入り今着ているドレスを 脱ぎ捨て次のドレスをきる。
「ファースナとめてー」
「はいはい」
「次は赤い花に赤いレイね」
「準備OK」
「はい、それでは いきますよー」
衣装を変えるときは 楽屋裏の踊り子になった気分で それはもう、手早い。
こんな私たちの踊りを 目を輝かせてみていただいてこちらこそ、ありがとう!
Commented by フラダン at 2009-07-23 21:03 x
昨日はお疲れ様でした。忙しかったね、、、でも皆さん喜んでくれてるのが伝わってきて
こちらも楽しかった!いつも思うんですが、私達の方が皆さんからお元気を貰って
帰ってきますね、あり難いです。。。次はいよいよ25日だね!
Commented by 虚弱なフラガール at 2009-07-24 00:50 x
楽屋裏の臨場感が良く伝わって来て、この場に居たような錯覚をしてしまいますよ~
あの幸せ感は、病み付きになりますよね・・・。
Commented by komadori2s at 2009-07-24 05:18
フラダンさん、ほんと、ほんと、こちらが楽しませてもらってますものね。そんな出会いにアリガトウ! です。
Commented by komadori2s at 2009-07-24 05:22
虚弱なフラガールさん、フッフッフッ・・・、ほんと、一人前の踊り子の気分もまた“楽し”ですよね。
Commented by oss025 at 2009-07-25 10:44
みなさんが楽しんでいる様子が伝わってきます。
いつもステキな衣装で、その点でも、見ている人を楽しませてくれていますね。
今日は小樽ですね。どうぞ楽しんできてください。
Commented by こまどり at 2009-07-26 06:49 x
25歳さん、お早う!
そうですか、伝わりましたか、うれしいなあ~。。そう、女って幾つになっても 素敵なドレスを着るだけで
ウキウキしてきます。そう、後で小樽のことも描きますね。
Commented by nakapa at 2009-07-26 08:14 x
楽屋裏は、こんな具合ですか。 なるほど、なるほど。 情景が伝わってきます。
楽しさも伝わってきました。 
ところで、最近は特に忙しそうですね。 絵がないのでそう思いました。
お身体たいせつにして、ボランティア、頑張って下さい。
Commented by nonko-mn at 2009-07-26 09:07
忙しそうだけれど楽しそう。
それにしても虚弱な方が居ましたっけ???
フラの方皆元気イッパイに思えるの私には・・・???
Commented by komadori2s at 2009-07-27 05:51
nakapaさん、絶対におみせできない楽屋裏をおみせいたしました。
はい、そうなんです、お喋りのほうが先行して絵を描くのがおいつかないんです。
Commented by komadori2s at 2009-07-27 05:53
nonkoさん、はい、虚弱フラガール1人いるんです。でもフラ経験は大先輩なんです。
by komadori2s | 2009-07-23 19:19 | フラ | Comments(10)