人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

こまどり日記

ミステリーランチ会

2009/07/03(金)
ミステリーランチ会_c0123031_5452631.jpg6月最後の30日(火)に
SSNお誘いで「ミステリーランチ会」があった。
どんな料理を食べるのか、どこの店にいくのか、どんな人がくるのかもわからない。
ただただ、集合場所と時間だけをしらせてくる怪しげなるメール。
地下鉄学園駅前で下車してエスカレーターの前に集合。

お~~、いつもの顔なじみの仲間が揃っている。
「あ~らT子さんも、N子さんも、K子さんも」
「男性のチャイナさんも、nakapaさんも」
「ウッフッフッフッ」
いつもあっているのになんだか久しぶりに会った気分で
手を握りあったりして、笑いころげた。
そこは、歩いてすぐの お洒落なイタリアンレストランだった。
ワインと品のよい味と お喋りは楽しい ひと時であった。

前菜で ウニと甘海老のコンソメジュレ
ミステリーランチ会_c0123031_5583318.jpg


メーンデッシュで 時鮭と天然海老の カダイフ包み焼き
ミステリーランチ会_c0123031_5591475.jpg


Commented by nonko-mn at 2009-07-03 07:19
私食いしん坊だから前菜は写真を撮らずにたべちゃったぁ(ー.∂)
Commented by kktanpopo2 at 2009-07-03 07:20
おしゃれなお店で美味しそうなランチ会良いですね。
機会がありましたら私も一度尋ねてみようかしら!

素敵な妹さんのシャンソンと記事拝見しました。
ありがとうございます。
Commented by 鶴子 at 2009-07-03 20:08 x
仕事に行く前に「募集メール」を読み、帰って来てから申し込みを
しようと思っていたら、もうすでに満杯でした。
みなさん「ミステリー」というお誘いに弱いようですね。
Commented at 2009-07-04 04:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komadori2s at 2009-07-04 04:58
タンポポさん、そう、そう、あなたのお住まいと近くですよね。
お味がとてもよかったですよ。シャンソン、聴いてくださってありがとう。
Commented by komadori2s at 2009-07-04 05:02
鶴さんも参加する予定だったんですか~、それは残念、お会いして手を取り合って喜べたのにねー。皆、不思議なことが好きなんですよ。
Commented by フラダン at 2009-07-04 18:37 x
美味しかったね、、、楽しかったね!
美味しい物食べてる時って皆さんとっても幸せなイイ顔してますね、、、
とても上品な優しい味だったわね、、、又行きたい~~
Commented by komadori2s at 2009-07-05 05:55
フラダンさん、ほんと味がよかったですね。次の料理が出てくるまでが 長かったので ゆっくりお喋りして ものすごく満腹になっちゃった。
Commented by nakapa at 2009-07-05 08:30 x
ランチ楽しかったです。 他に用事もあったので、珍しくデジカメ持参で
行きました。  最初は奇麗な所を撮ったのですが、次は気付いてみると
食べかけでした。 仕方がないので撮ってみたら、汚いですね(笑)。
Commented by komadori2s at 2009-07-06 04:14
nakapaさんそうですかー、写真とったんですね。
建物の写真あったら ほしいなあ~。
by komadori2s | 2009-07-03 05:45 | | Comments(10)