人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

こまどり日記

雪舞

雪舞_c0123031_11161523.jpg
2009/02/21(土)猛吹雪

19日(木)には
午後からフラのレッスン。

そして 夕方は厚生年金ホールで
「アカデミー・オブ・ハワイアン・アーツ」と言って
ハワイのプロのフラを見に行ってきた。
半年ほども前にチケットを買ってあったので 楽しみにしていた。

こまどりは フラは始めたばかりだが 生でみるものには 感動がある。
早い動きや 手、指の動きが美しかった。


雪舞

早朝4時ごろ 除雪車の 轟音で目覚めた。
カーテンの隙間から外をのぞいてみる、 まだ真っ暗闇である。
街灯の明かりに照らされたところだけ、雪が踊り狂うように舞っている。
キラキラした雪は風にふかれて渦をまいている。
なんと美しい光景だろう。

雪景色は見慣れているのだが
この光景だけは いつも見とれてしまう。

重たい雪に覆われた針葉樹の枝も つらそうに ゆさゆさと ゆれていた。

夕べから 天気予報では道内全土に暴風大雪情報が ながれていた。
Commented by holoholom at 2009-02-22 16:34
本当に、今までの付けを返すみたいに良く降りますね
道端の雪山もいつの間にか高くなっています
除雪費の予算はあるのかな
Commented by 鶴子 at 2009-02-22 21:58 x
「アカデミー・・・・」は、観にいきたかったのですが、結構なお値段で・・・。
しかも冬の夜ということで、断念しました。
カーテンの隙間から外を覗いた、という行為は、私も全く同じでした。
でも、私は除雪車の音ではなく、風の音が気になって、でした。
Commented by ぶらり一人旅 at 2009-02-23 19:02 x
こんばんは。
わたしの所も、19日大型除雪車とトラックが入りスッキリしました。
ところが次の日からの猛吹雪で元に戻りました。
きょうは朝から雪かきで疲れました。 腰が痛いです。
Commented by こまどり at 2009-02-24 07:49 x
鶴さん、おはよう。男性のフラも躍動感があって うつくしかったです。
あの猛吹雪は 毎年慣れてはいるものの そのたびにはじめてのことのように 驚いてしましますね。
Commented by こまどり at 2009-02-24 07:55 x
ぶらり一人旅さん、おはようございます。
すぐ、元どおりの積雪になってしまったとのこと、笑ってはいけないのに、おかしいです。
立派な一戸建ちのお宅は雪はねが大変ですね~。お身体 気をつけてくださいね。
Commented by こまどり at 2009-02-24 07:59 x
holoholomさん、雪国になれましたか。寒いのは苦手といってましたが
雪国人よりも、神出鬼没の行動力で楽しんでいるみたいですが。
by komadori2s | 2009-02-22 11:23 | 生活 | Comments(6)